<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

unus 1st party !!

e0104133_0502117.jpg

e0104133_050389.jpg
e0104133_0505050.jpg
マイキーNIGHT 1.2.3

平日なのにすごい人でしたね。

こんな近くで最高のパフォーマンスを体感できるなんて
なんて贅沢な。
Baobabもニュージーランドで得た何かを感じたし
オオヤユウスケさんも初っ端から度肝抜かれました。
あのエフェクター使いは反則でしょ~。
最高でした!

そして何といっても仕掛け人の2人

meteoくんとm.rockくん。
2人とも同い年ですが日々感心するね。
ほんと今後に期待です!すごい!
目線が高いわ。


このunusを通して出会えた人たちがたくさんいます。
時々なんで自分ここにいるんだ?って思います。
だってテレビやラジオや雑誌に出てる人ばっかやし。

まあとにかくいい夜でした。
ありがとうunus


てか、実は、僕にとってはマイキーナイトだったかなー。
なんかいい意味で、やばい雰囲気でしたねー。
フィドルに落とした目線を、キッ!って上る瞬間が
最高に良かった!!
妖艶でしたねー。

え?酒飲むの我慢してたの?あ、そうなの。

meteoくん、m.rockくんお疲れ様でした。
[PR]
by chiserick | 2007-11-22 21:41 | ナゾワード

お庭にPLUSでウッドデッキ

e0104133_1531972.jpg


      kentaroに電話できいてみた。

      「ウッドデッキっていくらぐらいでできんの?」

      kentaroが答えた。

      「おれ、明日とあさって、時間ありますよ。」

     

       2日後、ウッドデッキができてた。


e0104133_1515100.jpg


               彼は大工になるとき    メガネをはずす

               耳に鉛筆をさす    彼が変身した合図

e0104133_23163766.jpg


            2日でできるとは思わなかった。
   
            やっぱ、大工やったんや。

            その上で遊ぶ子供がかわいかった。

            いつもこいつらの思い出の中に出てくんだろうな。

            kentaroがつくったウッドデッキ

            
            とにかく何かやりたくなるくらい広い。

  
            そのたびに、ありがたく思うのだろうな。

            ありがとうkentaro。


            ありがとうPLUS

             PLUS HomePage
            
[PR]
by chiserick | 2007-11-18 02:15 | おススメ

『 脳に傷をつける 』

e0104133_23563398.jpg



『脳に傷をつける』

このフレーズはNumero TOKYO編集長の田中杏子さんが
ラジオで言っていた。 だいぶ前に。
なんてシックリくる表現。

漠然と面白いとか、きれいとかじゃなくて
鮮烈に脳に刻み込まれるもの。
好きとか嫌いとか関係なく
とにかく脳に傷跡を残すもの。

そんなものを作りたいと、彼女は言ってた。と思う。
共感。 これが僕の脳には刻み込まれた。

『ピンクの霧』

グレースアナトミーで言ってた。
人間は至近距離で爆発にあうと
一瞬のうちに蒸発して
ピンクの霧になっちゃうんだって!
これも何か頭にイメージが焼き付いちゃった。


『脳についた傷』

僕が無意識のうちに何となく描いているものや
実は表現したいものって
この脳についた傷なのかな~って
最近思うようになった。
てか、さっき思った。

みなさんも脳についた傷がおありになるかと。
よいものも、悪いものも、含めて。
[PR]
by chiserick | 2007-11-16 00:11 | ポロリッ

unus 一周年 フライヤー!!

e0104133_1629688.jpg


TABさんがいいって言ってくれたんで
うれしくなって、アップしちゃいます!
アナス一周年記念イベントのフライヤーを描かせてもらいました。

『ん~、マチっぽい感じで・・・いや、何でもいいかな。』

って感じだったんで、いろいろあってこんな感じです。

大分のマチはこの2人を中心に回っているっていうイメージで。


フライヤーもだが、イベントがまたアツイ!
Baobabはもう言わなくてもいいか、ってくらい
最近、自信と実力を増幅させてますね。
2nd album が待ち遠しいですね。

オオヤユウスケ(Polaris)は現在ハナレグミの永積タカシと
クラムボンの原田郁子と3人で"ohana"というユニットを結成して
いるよね! 僕好きです。

これは楽しみなspecial party になりそう!

 2007.11.21 (水) 19:00~ 2000yen 1 drink order @freedom
[PR]
by chiserick | 2007-11-13 16:55 | ワイワイ

脳内展覧会終了!!

e0104133_13364286.jpg


えー少し前に終わってました、脳内展覧会

ほんとうに皆さんのおかげで無事に終了することができました

ありがとうございました。


今回のMVPはkentaroでしょう。
映像の音源調達から什器の製作、会場の搬入や
設営まで幅広くサポートしてもらいました。
彼がいなかったらはじまってなかったかも・・・・。
間に合わずに。
ほんといつもありがと。

そんでもって、何にも知らずに始めたもんで
フライヤーはどうすんの?展示の仕方は?あれはどこに売ってんの?
と何から何まで周りの方々にききっぱなしで
ほんとに、ありがとうございました。

紹介していただいたblog

TABlog 1
TABlog 2
新装開店喜っきゃ店blog
SEVEN POINT blog
中村葉子blog




僕の絵を連れて帰ってくれた方々、ありがとうございます。
お体に不調はございませんか?
大丈夫ですか?

今回、展示会をやってみて気づいたことや発見したことを
また次回に生かして行きたいと思います。
今は自分の中のものを何にぶつけるのがスムーズなのか
模索している段階なんで、いろんなことに挑戦してみたいと思いまので
引き続きよろしくお願いします。

今回の展示会をキッカケにまた新しい出会いもあり
gallery blueballen のオーナーのuraさんのはからいで
もう一歩前に踏み出してみようと思います。
と、いうことで・・・


脳汁放出計画2008
大倉ユウキ脳内展覧会 vol.2
『脳汁の塊(かたまり)』

由布院 gallery sow
12月31日~1月20日   1月9日、16日休館


てなかんじでやることになりました。

1月13日か20日にパーティーみたいなことしたいな・・・って思ってます。
こちらもよろしくお願いします。


最後に、 『大分に来て、ほんとよかった!!』
[PR]
by chiserick | 2007-11-12 14:02 | アート

サバコさんのギャラリートーク

e0104133_2244297.jpg
      司会進行はBLUE BALLENのオーナー裏さん
      サバコさんとご主人の安東幸夫さん
    


    湯布院のGALLERY BLUE BALLEN にSAVAKOさんのギャラリートークを
    聴きに行って来た。

    スケジュール的に行こうか行くまいか
    家を出てもまだ迷ってた。

    レンタルビデオやでケモノヅメのジャケットを見て
    行くことを決意。

    観光バスでニッチモサッチモ行かんよ。
    
    少し遅れて到着。

    ききたいことをきけずにいたら、
    uraさんのご配慮で終わってからサバコさんと
    お話できた。

    アイデアがおりてくる精神状態のお話など感心したり
    共感したりした。
    
    非常に興味深く、おもしろかった。

    やっぱ空っぽがいいのかな~。

    時間がなくgallery sowに行けずに残念。

      「サバコのUFO」公式ホームページ」
     公式ホームページ

    帰って、サバコさんのHPを見て、

    衝撃を受けることになる。

    実は色々な作品を見せてもらったが、怖くて長くは見られなかった。

    脳に侵入してくる感じ。

    こんな感じは初めてです。

    まだまだききたいことだらけだ。

    
[PR]
by chiserick | 2007-11-06 02:52 | アート

oto no niwa

e0104133_22161357.jpg


すばらしい空間のなかでの
すばらしい音楽
そんな中にいられたことが
すばらしい夜でした。

映像に残っているものは
ほんの何分の一でしかない。
その場にいないと感じられない感動。

だからこういう形でアップするのは
ためらわれるところも少しあるが
これをキッカケに
次回は参加したいと思ってくれる人が
いることを願って。

ほんとはこんな感じ。 TABlogより



Kenhoku Channel  県北HP
[PR]
by chiserick | 2007-11-02 22:53 | ワイワイ

ひとりユフイン

先週末は一人で、たった一人で湯布院に。

観光客みたいにキョロキョロせずに

前だけを見てあえて、メインストリートを歩いてきました。

脇道に入ったら迷うから・・・・。

e0104133_13382999.jpg



阿南維也展とさら展、そしてくまちゃんのいる期間限定さらカフェに行ってきました。

何とおろかなことか・・・・、くまちゃんくまちゃん言うてたら

gallery sowではくまちゃんしか撮ってへんではないか!

さらさんごめんなさい・・・・。  せめてここから。



そして11月3日は両方のギャラリーがアツイ!!

BLUE BALLEN  15時から  SAVAKOさん アーティストトーク

gallery sow 19j時から 寺山香 「アクロポリス」オープニングパーティ

由布院に行ってみましょー。
[PR]
by chiserick | 2007-11-01 13:52 | アート


あなたにもわかるでしょ?


by chiserick

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ライフログ


ヘヴン


赤めだか


美術手帖 2009年 10月号 [雑誌]


トレインスポッティング [DVD]


ジョゼと虎と魚たち [DVD]


illustration (イラストレーション) 2009年 09月号 [雑誌]

以前の記事

2013年 12月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

フォロー中のブログ

baobablog
masago masak...
wakako cera...
非破壊編集
k.ken-room
yokoのらくがきちょう
触覚
ISSUE * LI...
chihiroの、日々あれこれ
toshihiko ni...
maple table
aromart
アート・アパート88 [...
キャサリンの暮らし
新装開店・・・喜っちゃ店
pei
w o r k s +
Jundelieca
阿南陶磁器工房
NIWALAND
sognare
D+
dedicated.

カテゴリ

全体
アート
ワイワイ
cow
music
ポロリッ
ナゾワード
photo
トウゲイ
おススメ
モウソウ
アニメーション
映画

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧