<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イラッシャイませ

e0104133_143657.jpg



           どうも、キャサリンよ。
           今日は機嫌いいわよ。
           ちょっとご主人忙しそうなんで、ワタシが。


           最近、あまり見かけない人たちがよく来るわね。
           まあ、ワタシ暇だからいいけど。

e0104133_12725.jpg


e0104133_1405986.jpg 
  去年はDJのTOM G さんご家族みえたわね。
  最近ではpoluinyaのtanoさんご家族
  触覚 TAB家 ちゃー家 141 &ちぃ
  unusのご両人までオデマシになったわ。
  このメガネのヒトはよく来るわ。




       ご主人がボソッと言ってたわ。
       「早く、農場から脱却しないとな。」って。

       牛乳の生産現場の農場から
       生産者と消費者の交流の場の「牧場」に
       早く、したいみたいよ。

       ずっとその中にいると
       当たり前じゃないことが当たり前に見えてしまうみたい。
       みなさんもお気をつけあそばせ。


       あと、TABさんってヒトが
       写真を撮りまくってたから
       ここから見てみて!

       見よ!ハッピーファームのすべて!! by TABlog    


       なんでDJ NIWAは来ないのかしら!  
 
[PR]
by chiserick | 2007-02-26 01:04 | ワイワイ

マチつくり人


e0104133_23381880.jpg


オモシロいことやってる人いっぱいいる

オモシロいこと考えてる人いっぱいいる



街中に転がってるオモシロイを集めて、つなげて、新しい何かを
生み出そうとする人

ここ1年、そういう人たちに出会いました。

今まであんまり持ってなかった引き出しが増えたように感じます。

その人たちを見ていて、気づいたこといっぱいあります。


オモシロい事を考えてる人とつながって
初めて気づくオモシロさ。



これこそがマチを元気にしていく「力」なんですね。


だから街を元気にしようとしている人

スゴイ!と、思うのです。


なんかできることあったら

何でもします!!
[PR]
by chiserick | 2007-02-24 23:39 | ポロリッ

Baobab

e0104133_7231195.jpg


大分人で知らない人はもういないよね?

そう、Baobabです。

クリエイティブなことに頭を使った後に

Baobabの曲で癒されましょう。

初の海外ツアーに旅立つ前に2人に会いに行きませんか?

詳細はここからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=TXygKUf7NnA

ここのTVからも見れます。

http://www.oct-net.ne.jp/~kentaro3/


26日(月)に、FM大分のアライブアフターファイブに
生出演らしいです。
聴きましょう!
[PR]
by chiserick | 2007-02-23 07:26 | music

トウゲイ

e0104133_15291214.jpg



指先に神経を集中し続けると

自分が細長くなっていくように感じませんか

指の先が大きくなっていくように感じます

だから、陶芸って、いいよね


十数年ぶりのキクネリ

やっぱできんかった

そこがいいよね

自分の成長が見えていいよね

できないことしていくの



指先に集中してるのに

通りを通る人の顔を

チェックする

チャンネルが違うのでいいよね

自分が住む町を見ながら

いいよね



楽しくなりそうな

陶芸教室

でした
[PR]
by chiserick | 2007-02-14 15:17 | トウゲイ

TAB的似顔絵

e0104133_0222657.jpg



先日、愛いっぱいのちゃーさん宅で
オシャレエクステリアデザイナー・ハッピーバースデーTABさんが
似顔絵を描いてくれました。

目の前で自分ができないことを
サラッとやってのけられると
へー!って思うよね。

何かすごく「へー!」っておもったので。

ちなみに最近、僕に会ってない人
今こんな感じです。

最近、僕によく会う人
似てるよね?


自分でも似てると思う。
[PR]
by chiserick | 2007-02-10 22:21 | ワイワイ

牛の話 5

「最近明るい話題ないし、牛くらいパーッとカラフルにならないかしら」
「例えばどんなかんじ?」
「白黒じゃなくて、赤とか青とか黄色とかよ。」
「あ~、あるよ。 赤白の牛」
「え?ほんと! ・・・ってだまされるとでも思ってんの?」
「ウソじゃないよ!」
「じゃあここに連れてきてよ!」
「白黒つけようってコトだな!!」
「それ言うなら白赤つけましょうよ!」

e0104133_2256207.jpg



醜い言い争いね。
キャサリンよ。

ご覧のとおり、まあ赤って言うか赤茶色っていうか
赤毛のイメージね。
赤毛は劣性遺伝子だから精液レベルでわかるのよ。
赤毛が出る精液としてRC(レッドキャリア)って記載が入って
売られてるわ。
それでもなかなか出ないけどね。

実際、ファンシーでスタイリッシュな牛が多いんじゃない?
見た目にもかわいらしいわよ。
機会があったら一度お試しあれ。
ってないかしら?
[PR]
by chiserick | 2007-02-06 23:15 | cow

人生一度

”生きる”という義務課題をなんなくこなすが 

実は何が大切か 彼は気づかない

のどが渇いたときには

もう水はない


e0104133_111145.jpg




”生きる”という義務課題

を、なんなくこなすが 実は何

が、大切か 彼は気づかない

喉が渇いたときには

もう水はない   (ソッフェ)





カタチやものでない大切なもの
残せてきただろうか
本当はわかってたんだ
ただ気づかずに生きてたんだ

って言わなくていいように
しっかりやんなさいよってコト
[PR]
by chiserick | 2007-02-04 01:06 | アート

TOWER OF THE SUN

e0104133_22222699.jpg



その方の中身が一体何なのか

内臓と脳みそが入り混じった世界

きっとそうだ


僕の人生

ここを通らないと先に進まない気がしてる


まったく同感です

行けばわかるさ


あんなに威嚇してたのに

今は両手を広げて抱きしめてくれそうに見える


あなたにもらったパワーで

めぐり会えた人たちと共に

あなたのところに行きたい


もしだめなら

それまでです


さあ、みなさん ご一緒に

http://blog.so-net.ne.jp/unus/2007-01-30-1
[PR]
by chiserick | 2007-02-03 22:30 | ワイワイ

e0104133_22181025.jpg



あれ

気がついたら
随分、上のほうをすすんでたな

ここらですこし潜るかな

ついておいで闇のモノたち

こんなんじゃ満足できないだろ

いっしょに踊ろうよ

その手に持ってるものは
気をつけたまえ

思った以上に危険がいっぱい

傷つくのはそんなに好きじゃない


自分を積み上げていけ

掘り出したものに惑わされずに

掘り進んでいけ

何が出てきても

目をそむけるなかれ


潜れば潜るほど

強くなる光もある


似たものドウシが集まる

秘密の世界

ここにもあったのか


でも、

掘りすぎると

崩れるぞ


トリが出るぞ
[PR]
by chiserick | 2007-02-02 23:16 | ポロリッ


あなたにもわかるでしょ?


by chiserick

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログパーツ

ライフログ


ヘヴン


赤めだか


美術手帖 2009年 10月号 [雑誌]


トレインスポッティング [DVD]


ジョゼと虎と魚たち [DVD]


illustration (イラストレーション) 2009年 09月号 [雑誌]

以前の記事

2013年 12月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

お気に入りブログ

baobablog
masago masak...
wakako cera...
非破壊編集
k.ken-room
yokoのらくがきちょう
触覚
ISSUE * LI...
chihiroの、日々あれこれ
toshihiko ni...
maple table
aromart
アート・アパート88 [...
キャサリンの暮らし
新装開店・・・喜っちゃ店
pei
w o r k s +
Jundelieca
阿南陶磁器工房
NIWALAND
sognare
D+
dedicated.

カテゴリ

全体
アート
ワイワイ
cow
music
ポロリッ
ナゾワード
photo
トウゲイ
おススメ
モウソウ
アニメーション
映画

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧