<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あおぞらとカレーと、時々unus

e0104133_15433686.jpg


杵築にもunusがやってきているという情報をmeteo氏より入手
県北のアジトであるカフェ「あおぞら」に
さっそく計画を練る
「カフェでゆっくりしてる時間はないよ!」
忙しそうな相棒
しかたない・・・
単独のシークレットミッションになりそう

スキを突いて脱走
家から2~3分なのであっけなく到着
お客でいっぱい

あるがなあるがな
unus 02 空色です
unusを手にカウンターへ
すかさずオーダーをとりに来る店員
ここでも事前入手の情報を活用して
「いろとりどりのドライカレー」
しっかり目を見てオーダー
すかさずたたみかけるように
「ドリンクつきで、ホットで、一緒に」
またいつものチキン南蛮とおもったか!

unusを読みながら出来上がりを待つ
駐車場、いっつも同じとこやもんな
NIWAちゃん、軽自動車にかえんのかな~
mapletable 男祭りもうないんかな~
いや~ン、キャサリンかわいい
って思ってたら
きましたよ、ドライカレー

e0104133_14115938.jpg


あ、うまい
ご飯かたくない
むしろ、やわらかい
でも、おいしい
今度からコレやな

コーヒーも頂いて
そそくさと帰りましたとさ
シークレットミッションだったので
帰ってご飯も食べたとさ


ミッションコンプリート!



え、unusって何?だと!!
コレみて勉強しなさい!!

http://blog.so-net.ne.jp/unus/
http://mapletable.exblog.jp/

unusにコラム書かせてもらってます
「キャサリンの叫び」
よろしくです。

そしてmeteoくんありがとう
[PR]
by chiserick | 2006-12-29 16:22 | ワイワイ

きっと、変わらない。

e0104133_211675.jpg


彼女たちを殺す決断をするときがあります
今日もお別れしました
最後息絶えるとき
彼女の視界の中にいるようにしてます
供養とか、責任を負うとか
そんな偽善ぶったこと言うつもりないですが
最後に目に映ったのが自分だと思うと
少し怖いのです
そうでもしないと
怖くなくなっていくんです
はじめは怖くて近づきたくなかったのに

変わっていくんでしょうか


e0104133_1594026.jpg


お昼は昨夜の鴨鍋の残りで雑炊です
できるまでにお風呂に
風呂あがり、さっぱり
そしたら歯を磨かないと気がすまない
いまからおいしい雑炊なのに
歯磨きしたら、変な味になるのに
磨かずにいられない
昔からです

変わらないんでしょうか


そんなことでほっとした
今日でした。
[PR]
by chiserick | 2006-12-28 02:17 | ポロリッ

牛の話 4

e0104133_151144.jpg


        「でもさー、14才で母親なんて想像できないわ」
        「何いってるんだよ。牛なんか2才で母だよ!」
        「え~。そうなの」
        「13ヶ月くらいで妊娠して、早いやつは23ヶ月で母だよ」
        「え~2才の母か~。 大変ね」
        「そうそう。産まれて2年でもうお乳搾られるんだよ」
        「働き者ねー。見習いたいわ・・・・」
        「ほんとにな・・・」



         どうも、キャサリンよ。
         ほんとに、産まれて2年でもう働かなきゃいけないなんて
         超ハードだわ。

         最近の平均産次が3を切ってるから・・・・
         つまり平均で子牛を3匹産む前にいなくなるってことよ!!
         お乳搾り出して2~3年でいなくなっちゃうのよ!
         ひどくない?
         時には10年も生きるしぶといのもいるけどさ。

         うちの家族は100頭くらいだけど
         1年で20頭くらいはいなくなるわね。
         ワタシもせいぜい長生きするわ。
[PR]
by chiserick | 2006-12-25 15:30 | cow

love 県北



e0104133_23333520.jpg



何度でも乾杯
鴨鍋が好き
照明はオシャレに
お好きなものをどうぞ

e0104133_23335240.jpg



結構凝り性
おそろいのTシャツ着て
え?忘れたの?
アツカン飲み過ぎ
食べて食べて


e0104133_2334751.jpg



野菜まじうまいよ
鴨 最高 鴨
ケーキもあんの!
ありがと
ほんとありがと
30歳になりました



e0104133_004077.jpg

年も年やし
本読まんと
考えて選んでくれて・・・
ぼやけて、読めませんよ


ありがとう
e0104133_02238.jpg
意外やわ
花もらうのって、すごいうれしい
オレのイメージでアレンジ?
マジで


ありがとう
e0104133_01229.jpg

ほしかったんよね
机ももちろんやけど
あなたの作品が
高さばっちりや
イメージが湧いてくるぜ


ありがとう



選曲最高!!
思わずノリノリ
から揚げ・ケーキ・プリン 最高!!
歩いて歩いて
疲れて
NIWA SURPRISE 見て

まじめな話して

なんかしましょか
出会いをカタチに

次回はカラオケで
次回は来てよね


LOVE 県北 !!
[PR]
by chiserick | 2006-12-23 23:32 | ワイワイ

キャサリン

e0104133_1204146.jpg


キャサリンなんだけど。

なんか北海道で牛乳があまってて
大変そうな事、やってたなー。
なんて思ってない?

九州も、いえいえ 大分も一緒やからね!
つきならしたら
あまっちゃってんの!!

牛乳もチーズもバターもヨーグルトも
ガシガシいきなさいよ!!
この際、チーズフォンデュでもいいわよ!!

いい?
大分でも牛乳
あまってんだからね!!

飲みなさいよ!
[PR]
by chiserick | 2006-12-21 23:10 | cow

10年前の自分



10年前には今の自分は想像できなかった

先日、カメラと共に出てきた10年前の写真

e0104133_0481812.jpg



10年前の自分が見ていたもの

いい写真とか、きれいな写真とか
一切関係ない
白黒写真

ほんとにただ目がとまったもの

よければ、どうぞ








e0104133_0490100.jpg




e0104133_0492752.jpg




e0104133_0493825.jpg




e0104133_0495952.jpg




e0104133_050713.jpg









今思うと、一番 不安定な頃だったかも
大学に入ったのに、方向が定まらずに
心が乱れていた頃

さびれたものや壊れたものに
安心した











e0104133_050573.jpg




e0104133_0511372.jpg




e0104133_0513540.jpg




e0104133_0514382.jpg




e0104133_0515235.jpg








そんな中
いままでの家族なんかより
ずっと一緒にいる時間が長い仲間ができた

眉毛整えたら、おばちゃんみたいになったやつ
いまだに近くにおって、家帰ったら勝手に上がってるやつ
変なとこで気ぃ使うやつ
ずっと一緒におったやつ
毎晩、ぼろい車で走り回ってたやつら


こいつらに助けられた

毒された?












e0104133_0521662.jpg


                       じいちゃん、心配せんでいいで
                       大丈夫やから












e0104133_0532191.jpg




e0104133_0533029.jpg




e0104133_0534321.jpg




e0104133_05413.jpg




e0104133_0541093.jpg




e0104133_0541912.jpg






やっぱ若いからな  なんやかんやあるわ
ちゃんと勉強もしたで  少しはな・・・
でも全部、焼却炉で燃やしたろかな
間違った使い方もしたしな・・・

そんなん言うても捨てられへんのよね
金じゃ買えませんので




最近、周りの人々が撮ってるきれいな写真とは
程遠いけど

10年前の自分にしか撮れんかった写真

白黒なのに、若い懐かしい写真


出てきてよかった。
[PR]
by chiserick | 2006-12-18 23:46 | photo

家族の風景

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景
7時には帰っておいでとフライパンマザー
どこにでもあるような 家族の風景

友達のようでいて 他人のように遠い
愛しい距離が ここにはいつもあるよ

何を見つめてきて 何と別れたんだろう
語ることもなく そっと笑うんだよ

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景  (ナガツミ タカシ)




e0104133_14362264.jpg




ついに、おかんが携帯買いました。
実家に電話したら
「何で携帯にしてこうへんの?」
ってきくのやめて。
おとんがおらんときは長電話。
どうでもいいメールやめて。
誰も見てへんけど
はずかしい。

でも、おらんなったら
ポッカリなんやろなー。

年に2,3回しか会わへんから
もうちょっと、やさしくしてさしあげよう。
[PR]
by chiserick | 2006-12-16 16:40 | アート

イヌジニ

1匹がレスキュー隊に助けられた日にも
1000匹が殺された

それを見たおばさんが歓喜に涙したけど
檻の中のおれらがいなくなったの、知ってる?

あいつは手厚い治療を受けたけど
こっちは二酸化炭素かよ。

78円のチープな命

誰かもらってください

苦しいよ・・。



e0104133_15371249.jpg



老い行く命を押し出すために
若くて威勢のいいのを育てるんだ。

自分が生き残るために
押し出すんだ。

そんな自分の仕事のエゴイスティックな部分に
麻痺してたけど

ちょっと我に返って

なんかむなしくなって。

でもとめらんないけどね。
カナシイね。



毎日1000匹の野良犬が二酸化炭素で窒息死させられて
処分されている。
その施設をテレビで見て、ちょっとへこんだ。
[PR]
by chiserick | 2006-12-12 15:35 | ポロリッ

夜の街


最近あんまり好きじゃなかった夜の街によくいる。

街が好きになったわけじゃないけど・・・。

街には会って話したい奴らや

会ったら刺激をくれる人が集まってる。

だから街に行くのかも・・・。

いつまで街に出れるかもわかんない。

だから、せめて今のうちに・・・。


e0104133_14491571.jpg



週末は昔からの友達が大分に来た。

今、会わせたかった奴らに合わせる事ができて
よかった。
[PR]
by chiserick | 2006-12-11 20:45 | ポロリッ

Saigenji

e0104133_23481555.jpg



            EL SUR (南へ)

            飛んでいくよ  燕が今  澄み切った青空を  南へと
            悲しみなど  知らぬように 消えてく  ゆっくりと音もなく

            君の笑顔  思い出してしまうよ
            まばゆいほど 晴れ渡る季節に

            連れてっておくれ  どこまでも僕を
            悲しみなど ありもしない場所へ  その翼に乗って
            帰るのさ



e0104133_23482950.jpg    エネルギーは空気を介してダイレクトに伝わる。
    と思うわけ。
    だからライブがいいと思うわけ。
    生ではじめて聴いたけど
    生ではじめて見たけど
    ラテンには興味なかったけど
    圧倒的なエネルギーとテクニックで
    やられたわけ。
    聴いたって言うより、歌って、踊って
    一緒にやったって感じ。

    休みなくても
    朝、早くても
    きつくても
    こういうのあるんならいいや
    って思うわけ。

    初期のアルバムも聴いてみたいな。
    CDにサインもらい忘れて
    悔しいとおもうわけ・・・。


             ホームページの 大分AT HOLL のライブ風景の画像の
             最前列で聴き入ってる僕がいると思うわけ・・。

             http://saigenji.com/diary/
[PR]
by chiserick | 2006-12-07 02:23 | music


あなたにもわかるでしょ?


by chiserick

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ


ヘヴン


赤めだか


美術手帖 2009年 10月号 [雑誌]


トレインスポッティング [DVD]


ジョゼと虎と魚たち [DVD]


illustration (イラストレーション) 2009年 09月号 [雑誌]

以前の記事

2013年 12月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

フォロー中のブログ

baobablog
masago masak...
wakako cera...
非破壊編集
k.ken-room
yokoのらくがきちょう
触覚
ISSUE * LI...
chihiroの、日々あれこれ
toshihiko ni...
maple table
aromart
アート・アパート88 [...
キャサリンの暮らし
新装開店・・・喜っちゃ店
pei
w o r k s +
Jundelieca
阿南陶磁器工房
NIWALAND
sognare
D+
dedicated.

カテゴリ

全体
アート
ワイワイ
cow
music
ポロリッ
ナゾワード
photo
トウゲイ
おススメ
モウソウ
アニメーション
映画

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧