カテゴリ:ワイワイ( 57 )

ヤギ小屋

e0104133_1405341.jpg


家の庭にヤギの小屋。
寒いのもちょっとはましになるかもね。
[PR]
by chiserick | 2012-01-08 01:43 | ワイワイ

ナツカシECE


[PR]
by chiserick | 2008-10-25 23:14 | ワイワイ

大分のクリエーターサイト 『kakula』 スタート!!

e0104133_1163040.jpg


kakulaとは?(HPより)

” kakula(カクラ) ”とは、大分県の言葉で 集落・狩場 [人が集まって生活している所。人間の居住の形態。] などの意味があります。
その名にふさわしく、音楽・アート・ファッション・インテリア・食など、様々なジャンルの大分県内のトップクリエイターが一堂に集結しました。

kakulaでは、”彼らが創り出すライフスタイル=価値ある情報”

を発信・共有していくことが、今後の大分県のクリエイティブシーンに大きな影響を与えていくことを確信しています。 そして、受信するユーザーから、発信していけるクリエーターへの道をkakulaは創っていきます。



ということで、満を持してこのクリエーター集結サイトが動き出しました!
今後は 『kakula』 のほうにクリエーター的視点からのBLOGを展開していきます。
いわゆるお引越しです。


http://kakula.jp/chiserick

ただ、かなりオオヤケな場所になると思うので
人前では語れない話なんかは、時々密かにこの Nari Yuki Art にアップしますので
またチェックしてみてください。

各界のクリエーターが集結したこのサイト
『kakula』 をチェックしていれば今の大分がわかる!
そんな場所になるはずです!

   http://kakula.jp/

これは、お気に入りに追加でしょう!
[PR]
by chiserick | 2008-10-12 01:36 | ワイワイ

kentaro東京へ

e0104133_15144016.jpg

もうご存知の方も多いでしょうが
東京の仕事が決まったkentaroが旅立ちました。
願いはいつか、かなうのです。
前に進み続ける彼にいつも励まされながら
僕もがんばろうと思います。
あ、状況はこちらにアップされるようです。
e0104133_15145130.jpg
e0104133_1515558.jpg

いってらっさーい。
台風明けで気持ちいい空が心地よく
飛行機を揺らしたようです。
お土産話と糸井重里さんとの写真
楽しみにしてまっせー。
e0104133_15151715.jpg

[PR]
by chiserick | 2008-09-21 15:24 | ワイワイ

花井家は元気

e0104133_13391990.jpg


お盆休みはありませんが
大分に縁の友人が帰ってきてくれるのが
救いです。
名古屋で元気にデザイン業界でがんばってる花井家
幸せそうで何よりです。

大学時代の付き合いからそのまま結婚
って感じが多いので
夫婦両方友達の率が高く
その二人の間に出来る子供ってのが
すごく興味がありますよね。

デザイン×デザインならやっぱ子供も
その業界に興味が行くのだろうか?

子連れで会うと、また一段と面白いですね。
[PR]
by chiserick | 2008-08-20 13:51 | ワイワイ

カラパレ!!楽しかった!


はじめてのサテライトスタジオでしたが、
ほんとリラックスさせてもらって楽しかったです!

顔を見せに来てくれた

TABさん一家
ハミ一家 
ありがとうございました!

e0104133_13521463.jpg

MAKKYさんです!


ハードスケジュールのなかMAKKYさんありがとうございました!
1時間半あっという間でした~。

e0104133_13525998.jpg

↑ただいま、番組中です。

e0104133_13532490.jpg

番組が終わりました。
MAKKYさんはそのまま下のイベントのMCへ。
大忙しっす。

e0104133_13534224.jpg

ディレクターの百富さんです。
お世話になりました。
大阪つながりということでw
また今度サランに差し入れしまーす!
酒飲みたいですねー!
ありがとうございました。

e0104133_13535273.jpg

そーして、TD&ADは山口さん!
・・・・てか、グッチ!!
あのねー、帰ってからほんとにちゃんとつながったのよ!
たこ焼き食べに行ったよね!
グッチで-す!って言ってくれてたら
すぐわかったのに~。
女の子は髪型が変わるとわからなくなる・・・。
ありがとね。 また、何かしましょう!


ほんとに楽しかったです。
[PR]
by chiserick | 2008-08-18 21:46 | ワイワイ

触覚ラジオ体操!フィナーレ。

e0104133_13265836.jpg


学生時代に朝まで飲んだり遊んだりしたときは
決まって日の出を見ることにしてた。
厳密に言うと、太陽を見るのではなくて
日が昇る前のほんの数分間
景色が青一色になる時間がある。
それを見るのが大好きで
よく外でボーっと立ってた。

飲んでても遊んでても
一緒に朝を迎えると
なんか変な団結力みたいな
仲間意識みたいなもんが生まれるように思う。

今回は気がついたら空が白んでて
『青の時間』は見れなかったけど
一生懸命な触覚を見てしまった。
早起きしてやるラジオ体操で
一晩の宴の締めを飾るのは
思ったより感動的で、
すがすがしく踊っているみなさんを見ていたら
ほんとジーンとした。
ほとんど手伝えなかった僕でしたが・・・。

みなさまお疲れ様でした。
帰り死ぬかと思いましたよ。


最後のラジオ体操のシーンをどうぞ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=cOYCZ-rGCoc
[PR]
by chiserick | 2008-08-04 22:07 | ワイワイ

福岡・冷泉荘でBaobab

Baobabが冷泉荘でライブペインティングの演奏をする
って言うんで、ついていきました。
冷泉荘にも興味がありましたので。
行きの車内は関西弁しかしゃべってはいけない決まりのようでした。
「なんでやねん!」
赤パンミライくんは運転してます。

e0104133_13364517.jpg


冷泉荘に着きました。
いろんなお店や事務所、ギャラリーなんかが入っていて
それぞれの部屋の前を通るたびにいろんな匂いがして
懐かしい大阪の団地を思い出しました。

e0104133_12481249.jpg
e0104133_12483160.jpg
e0104133_12483931.jpg
e0104133_12485923.jpg


リハーサルの様子です。
この頃はまだ密度が薄く涼しかった。

e0104133_1328201.jpg

僕最前列にいたので後ろが撮れてませんが
会場はパンパンの熱気ムンムン。
サウナのようでした。

e0104133_1329775.jpg


絵を仕上げているアマドリカさんの背中にも
玉のような汗が光ります。
Baobabもチャンさんもボトボトです。

映像はまた後日と言うことで・・・・。

e0104133_13312940.jpg

e0104133_13294323.jpg


絵が完成しました。
とても楽しげな幸せそうな絵になりました。
題名はたしか・・・LOVE and Beauty だったかな・・・?
違うかな。

e0104133_13301295.jpg


とにかく楽しかったです。久々の福岡。
冷泉荘はだいぶ事務所的になっているところが多いらしく
少し残念・・・。
今度は3号倉庫や獏にも足を伸ばしてみたいです。

ライブを聴くたびに、Baobabが体に入っているのを認識します。
もうRoll overなんかは懐かしささえ感じます。
ありがとう、Baobab そして アマドリカさん。
[PR]
by chiserick | 2008-07-09 13:58 | ワイワイ

広瀬知事 in ハッピーファーム

e0104133_13463864.jpg


先日、広瀬大分県知事がキャサリンに会いに来られました。
現場の声を聞きたい。ということと激励の意味もこめてと言うことで
30分ちょっとでしたがお話をすることが出来ました。
ほとんど父がしゃべってましたが・・・。

すごく熱心に乗り出して話を聞いておられて
ウシの餌や発酵のことをおもしろがっておられましたねー。
すごく接しやすい方で、こちらの要望なんかもきいていただきました。
ほとんど父がしゃべてましたけど・・・・。

こういう末端の声を知事が直接出向いてくれて
拾ってもらえるのはありがたいことです。
すぐに届くかはわかりませんが
やっぱり発信し続けて行かないとだめですね。

一度、生で牛を見てもらえるだけでも
牛乳への思いが変わると信じてますです、はい。

e0104133_1452439.jpg

[PR]
by chiserick | 2008-07-07 14:06 | ワイワイ

触覚ラジオ体操!!

e0104133_5521121.jpg

↑click here (大きくなります)

遂に、あのイベントがベールを脱いだ!!
触覚がしかけるオールナイトイベントー!
あんな人もこんな人も巻き込んでぇ
果たしてラジオ体操までたどりつくのかー!!

その日まで楽しみに待ちたいと思います。



[PR]
by chiserick | 2008-06-18 06:05 | ワイワイ


あなたにもわかるでしょ?


by chiserick

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ライフログ


ヘヴン


赤めだか


美術手帖 2009年 10月号 [雑誌]


トレインスポッティング [DVD]


ジョゼと虎と魚たち [DVD]


illustration (イラストレーション) 2009年 09月号 [雑誌]

以前の記事

2013年 12月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月

フォロー中のブログ

baobablog
masago masak...
wakako cera...
非破壊編集
k.ken-room
yokoのらくがきちょう
触覚
ISSUE * LI...
chihiroの、日々あれこれ
toshihiko ni...
maple table
aromart
アート・アパート88 [...
キャサリンの暮らし
新装開店・・・喜っちゃ店
pei
w o r k s +
Jundelieca
阿南陶磁器工房
NIWALAND
sognare
D+
dedicated.

カテゴリ

全体
アート
ワイワイ
cow
music
ポロリッ
ナゾワード
photo
トウゲイ
おススメ
モウソウ
アニメーション
映画

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧